So-net無料ブログ作成
検索選択

キノコはえた [日常]

洗濯物乾かな~いよ。

鼻毛出てな~いよ。

201509071.jpg

庭の真ん中にはえてた~よ。

ジメジメしていてえみチュウにカビはえちゃうかもしれな〜いよ。

nice!(2) 
共通テーマ:資格・学び

そして。手帳届いた! [日常]

よほほ~い!
手帳が届いたズラ!
201509041.jpg
来年のが一番右のくじらさんです。
左から2014年、2015年と並べてみました。
でもこうして並べてみるとやっぱりピンクで統一しなかったのが気になる気になる気になる気になる・・・・気にな・・・(悩)
ストップ
この、こだわりの例外について気にし始めるとキリがないので並べるのはもうやめよう。
今日Web見たらくじらさんは売り切れていたのでよかったです。

ペンはスタイルフィットのゲルタイプを愛用しているので、おまけでついているジェットストリームはいつも誰かにあげちゃうんですが(ジェットストリームは書き心地が好きじゃない)、今回は黄色でかわいかったので使ってみようかと思います。

今一生懸命スタンプやらシールやらマスキングテープやらを使って今年の12月のページと予定の分かっている来年3月までを書き込んでいます。
楽しい!

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

来年の手帳選んだ [日常]

悩んでいた来年の手帳決まりました。
WEEKSはくじらさんで!!
届くのが楽しみ。

えみチュウいろいろ書くのが好き。
日記は小学6年生のころから書き続けています。
ほぼ日手帳はスケジュール管理用としてだけではなく、勉強用、写真を貼る記録.日記用などといろいろな用途に使っていて、今まで普通のノートで書いていた「おのくん旅行記」をほぼ日手帳にしようかなと思って、写真で分厚くなるからavecなんかどうだろうと考えたんですが。
ほとんどほぼ日手帳信者状態で、なんでもかんでもほぼ日手帳って思っちゃってる部分があって。
でも結局これにしました。
201509012.jpg
文庫サイズのMDノート!!
マスキングテープでデコりました。
201509011.jpg
このノート、すんばらしいです!!


無地のを選んだんですが、裏移りしないし書き心地抜群!
ひっかからない、すべるように書けます。
なによりもなによりも、値段が嬉しいんだわ。この品質でこの価格!すんばらしい!!
文庫サイズなのでおのくんと一緒の旅に持ち歩くのも便利です。
お出かけした先でスタンプ(例えば駅やパーキングエリアに置いてある)を押しているので、文庫サイズはとってもいいよね!
nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

しながわ水族館行ってきた [日常]

しながわ水族館に行ってきました。
201508291.jpg
あいにくの雨でしたが、イルカのショーもばっちり見て楽しみました。
夏休み限定イベントのイルカでビショビショもおもしろかったです。
もっと気温が高ければ(寒くて長袖だった)もっとスプラッシュ楽しめたのになぁ。
201508292.jpg
クラゲに癒されました。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

やっちまった [日常]

やっちまった。
がびーん。
こだわりで疲れるの記事で例えばで書いた時は「まぁそんなことあるわけないけどね」と思いながらだったんだけど。
やっちまったよ。
記念メダルの刻印ミスを!!!

宮城旅行の時にサンファン館でメダルを購入。ここは刻印機が無くメダルのみ売店の販売だったので、後日どこかで刻印しようと思ったのでした。
そしてしながわ水族館でメダルを買った時、ついでにサンファンのメダルも刻印しました。

帰りの電車で座ってメダルを改めて見てみると。
2015.8.29
うわぁあああやっちまった!
日付変えて刻印するの忘れちまった!!

しながわ水族館のメダルを先に刻印して、その時は「サンファンのは8月13日だ」って覚えていたのに
いざサンファンのを入力する時にはすっかり忘れていたという。
おろろ~ん(涙)
だめだ。
もう一度宮城県に行かねば・・・・行きたい・・・・サンファンのメダル買い直したい・・・・無理だけど。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

こだわりで疲れる [日常]

来年のWEEKSで悩んでいます。
手帳はピンクと決めているので迷わずペールピンクのはずだったんだけど、クジラさんが目に留まってしまったのです。
えみチュウ魚大好きで(クジラは魚じゃないけども)、家にある物は魚で統一しているんです。
持ち物は魚にこだわってないんだけど(クジラは魚じゃないけども)、今回の宮城旅行で鯨歯工芸品と巡り合ったのもあり、だいぶ気になっています。
そこで問題なのが自分のこだわりとの葛藤。
葛藤が生じるくらいならたいしたこだわりじゃないんだろって(笑)

でもまぁ悩んでいるわけですよ。
手帳の使い方とか、資格の集め方とか、いろいろと自分ルールを決めるのが好きなんですが、たまーに自分で決めた自分のルールに疲れちゃうというか。
でもこだわりたいというか。
ルールが守れなくなった時が非常に困っちゃうのです。

私、いろんなものを集めてるんですが、観光地にある記念コイン(日付や名前が刻印できる)なんか、例えば今まで一定のルールで刻印してたものがその通りにできかったりすると、極端な話、全部集め直して刻印もやり直したくなっちゃうみたいな。
疲れるわ。
でもこだわる(自分ルール)やめられないんだよねぇ。
さてどっちの手帳にしよう。タイムリミットまであと5日。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

秋の気配 [日常]

今日は涼しくて一日中過ごしやすかったね。
虫の音や風、夕方の日差しの色に秋の気配を感じたよ。
ってもう8月下旬だもんね。

でも9月に入ってもしばらく暑さは続くだろうし、残暑は厳しい。
そろそろ夏の疲れも出てくるころかな。
皆さんも体調崩さないようにお気をつけください!
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

来年の手帳選び [日常]

9/1ほぼ日手帳販売。
もうそんな時期なんだね。
さて来年の手帳どうしよう。どきどきわくわく。
浮気性の私にしては珍しく2012年からほぼ日手帳で続いています。(途中若干浮気もしたけど・・・)
最近ようやく使い方が定まってきていい感じだなぁと思っています。

今年もこれ買いました。

公式ガイドブックです。
人さまの手帳の使い方が見たくて買っています。

毎回ネットで購入。今回は家族の分も含めて4冊ほど買う予定。
4冊と言ってもそのうち3冊が自分のなんだけどね。そして4月始まりも買うので私一人で4冊使っているという。
スケジュール管理、旅行・記録用(写真などを貼る)とか、用途で分けていて、普段持ち歩くのはWEEKSだけです。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

スルリと合格 [日常]

今日はお墓参りに行ってきました。
201508236.jpg
誰の?
それはね。
201508235.jpg
鼠小僧のお墓だよ。
201508233.jpg
というわけで。
ゴーリゴリゴリゴリ削ってきました。
201508238.jpg
鼠小僧のお墓は、スルリと入るという事で受験合格祈願に来る人がたくさんいるんですって。
私もその御利益にあやかろうと、墓前に置かれた石を削りました。
削るための小石は置いてあるので持っていかなくて大丈夫。
同じく置いてあるハブラシを使って削った粉を集めます。
誰もいなかったのでえみチュウ頑張って削りまくりました。
削れるには削れるんだけど意外と大変。
粉粉してちょっと咳き込んでしまいました。(ハブラシを使う時に結構飛散する)
蚊にもさされました。
201508237.jpg
お作法的には、この紫色のお守りを買って、中に粉を納めてお守りにするらしいのですが、えみチュウはガラスの小瓶(100均)にも入れました。
201508231.jpg
紫色のお守りを買うと紙が入っているので、その紙に粉を包みます。
紫色のお守りの中はあんこのスポンジが入っているだけなので開けてもバチは当たりません。
そして、だるまを買いました。
201508232.jpg
このだるま、ほっかむりをしているんですよ!
学業お守りも、ちょっとわかりにくいんだけどほっかむりのデザインになっていてかわいいです。
201508239.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

夏休み気分が抜けない [日常]

夏休み気分が抜けないでふ。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。