So-net無料ブログ作成
検索選択

スルリと合格 [日常]

今日はお墓参りに行ってきました。
201508236.jpg
誰の?
それはね。
201508235.jpg
鼠小僧のお墓だよ。
201508233.jpg
というわけで。
ゴーリゴリゴリゴリ削ってきました。
201508238.jpg
鼠小僧のお墓は、スルリと入るという事で受験合格祈願に来る人がたくさんいるんですって。
私もその御利益にあやかろうと、墓前に置かれた石を削りました。
削るための小石は置いてあるので持っていかなくて大丈夫。
同じく置いてあるハブラシを使って削った粉を集めます。
誰もいなかったのでえみチュウ頑張って削りまくりました。
削れるには削れるんだけど意外と大変。
粉粉してちょっと咳き込んでしまいました。(ハブラシを使う時に結構飛散する)
蚊にもさされました。
201508237.jpg
お作法的には、この紫色のお守りを買って、中に粉を納めてお守りにするらしいのですが、えみチュウはガラスの小瓶(100均)にも入れました。
201508231.jpg
紫色のお守りを買うと紙が入っているので、その紙に粉を包みます。
紫色のお守りの中はあんこのスポンジが入っているだけなので開けてもバチは当たりません。
そして、だるまを買いました。
201508232.jpg
このだるま、ほっかむりをしているんですよ!
学業お守りも、ちょっとわかりにくいんだけどほっかむりのデザインになっていてかわいいです。
201508239.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

夏休み気分が抜けない [日常]

夏休み気分が抜けないでふ。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

おのくん里帰りと空の駅 [日常]

今日で旅行は終わり。
あっという間の4泊でした。
帰りがてら、おのくん里帰りしました。
201508131.jpg
ちょうど陸前小野駅に電車が来ていました。
空の駅にて。
201508132.jpg
ベンチだっておのくん!
201508134.jpg

こちらは仮設の集会所。
201508133.jpg
一番下の三体と左はしで転がっているのがうちの子。2月に来た時ここに並んでいたのでした。
そして今回赤と白のしましまの足長くんを里子に迎えました。
遠かったけど、こうして直接訪れることができて本当によかったです。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ドライブ [日常]

今日はドライブ
女川原子力PRセンターを見学したり。
201508121.jpg
2月に来た時も気になっていた、バス停の所にあるツリーハウス見たり。
201508122.jpg
cafeはまぐり堂に行ったりしました。
201508124.jpg
日替わりスイーツを食べました。
201508123.jpg
築百年の古民家がカフェになっているんです。
どこか懐かしさを感じる。ほっと落ち着く隠れ家のような、素敵な所です。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

釣石神社で合格祈願 [日常]

釣石神社にお参りに行きました。
ここは御神体である巨石が落ちそうで落ちないことから受験の神様として有名な所。
201508111.jpg
崖の中腹辺りから突き出ている石、写真だとちょっと分かりにくいですが周囲14メートルもあります。
災害にも耐えて、御利益がありそうです。
201508112.jpg
長い長い階段を上ってお参り。
201508113.jpg
仮社務所で合格お守りを買いました。
201508115.jpg
いくつか種類がありましたが、御神体の巨石のお守りにしました。
大切にします。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

はじめてのチュウではなく、はじめてのヒル [日常]

網地白浜海水浴場へ!
201508101.jpg
鮎川港から船で網地島に行きました。
201508102.jpg
無料の脱衣場とシャワースペースがあって便利です。
201508103.jpg
水もとてもきれいでした。
201508107.jpg

午後は近所にある御番所公園をお散歩。
201508106.jpg
ちょっとした遊具があったりします。
201508105.jpg
展望台からの金華山。
201508104.jpg
江戸時代に仙台藩が唐船の襲来を見張った御番所が再現設置されているというので、えっちらおっちら坂道を登って見に行きました。

登りきって「これが御番所かぁ」なんて言いながら、えみチュウまずはズボンチェック。
そこでおそろしいモノを発見してしまいました。
Σ(゚д゚lll)

「ヒルヒルヒルヒルヒルヒルヒルヒルヒルヒルヒルヒルヒル~~~!!!!←最後のルは巻き舌で。

えみチュウ発狂。

「ぬぁんぢゃこりゃ~~~!!!」

マジでなんなんだあの気持ち悪さは!!

えみチュウ発狂中。

デュビアは手掴み平気だけどヒルはダメだわ。勘弁だわ。

「おわた!」

取れるわけないけどジッとしていられずジタバタ、とにかく意味不明な怪しい動きを繰り返し。

「おわたたたたたたたー!」

えみチュウまだまだ発狂チュウ。

「終わったぁ!」

いろいろ叫びながら足踏みしまくりまくってましたが、みんなキョトンとして「え?何?なにがあったの?どうしたの?」と反応が薄い。

えみチュウ絶賛発狂中。

パニック状態はむなしく続き・・・・しばらくしてようやく事態を把握した一人が石を持って近づいてきてくれましたが、はぎ取ったらダメなのでそれはやめてもらって、いつも持ち歩いているハッカ油をスプレーしました。
そしたらポロっと取れた。あれほど騒いだのに意外なほどにあっけなかった。
踏み潰した後、しばし呆然。

えみチュウは灰になりました。

もう嫌だ。
ダニはいるだろうと思っていたからズボンチェックしてたのに、まさかヒルに噛まれるとは。
鹿が住んでいるからだろうなぁ。
もう嫌だ。
血が止まらないし。
もうダメだ。

えみチュウ初めてのヒル。クリティカルヒットで残りライフ1。囧rz
というわけで肝心の御番所の写真撮り忘れたった(-_-)
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

やっほっほー夏休み! [日常]

やっほっほー夏休み
というわけで、私は夏休みを楽しむ為にここ数日頑張っておりました!!
201508091.jpg
牛タンうま~い!!

食材買うためにスーパーに立ち寄ったりなんだりしていたら8時間近くもかかってしまいました(汗)
今日からおしか家族旅行村オートキャンプ場にお泊りです。
201508092.jpg
快適キャビン。
201508093.jpg
お部屋がとっても広いんです。

このキャンプ場は2月におのくんの里親になるために来た時にあちこちドライブしていて見つけました。
いつもキャンプというと大子グリンヴィラばっかりでしたが、素敵だったので今度は夏にここに来ようと思って計画を立てました。実現できてよかった。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

とにかく暑い [日常]

この暑さに若干へばり気味です。
猛暑日連続7日?!
ため息出ちゃいます。
寝る時は枕にアイスノン乗せています。首を冷やすんです。これ結構快適!
睡眠をしっかりとって、体を冷やしすぎないように心掛けたりしています。
食欲はあるので、お肉!ニンニク
スタミナ付くものもりもり食べて元気出そう!
と思っていましたが、最近は疲れが溜まった時は食べるのは控えめにして胃腸を休ませるようにしています。

皆さんもどうぞお体ご自愛ください。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

毎度すみません [日常]

ご無沙汰ばかりで毎度すみません。
掲示板も放置していてご迷惑おかけしています。
詳しくは書けないんですが、ザックリ言うと天王山に向けての
準備が忙しくてサイトに手が回りませんでした。
やっぱり吹き荒れる嵐の中にいるのかもしれない(笑)
意外とバイタリティーの無い自分。
あれもこれもできないらしい。
気づけばメンタルヘルスマネジメント試験の合格報告もしていないという。
とりあえず今日ブログをアップして、週末掲示板をなんとかできればいいなと思っています。
よろしくお願いします。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

東京大神宮@東京タワー [日常]

パワースポット巡りに行ってきました。パートナーはおのくんです。
全然やる気が出ないので、困った時の神頼みです。
201505247.jpg
大展望台二階にある東京大神宮へ。
東京23区内で一番高い所にある神社、なんか御利益ありそうな予感。
そこでお参りした後特別展望台へ。
201505245.jpg
ここで高得点お守りをゲットしました。
小銭入れに入るくらいのサイズでトウキョウタワーの形をしています。お値段250円。
201505246.jpg
これは大展望台では売ってないので(特別展望台でしか売ってません)お気をつけくださいね。
201505244.jpg
一番右の鈴のついたお守りは大展望台で買った東京大神宮の合格お守りです。
縁起がよさそう。
高得点お守りも、筆箱に入れて試験に持って行くぞ!

お次は湯島天神。
201505243.jpg
なんとお祭りやってました。
ここでは資格勝得お守りを買いました。
資格勝得ってまさにゲッターのためのお守り?!
一見すると木の札みたいに見えますが、普通の布の学業成就お守りと同じくらいのサイズです。
「ひ」さんが持っているのを拝見してからずっと欲しいと思っていたお守りなので、ゲットできてうれしい!
そして帰りに。
201505242.jpg
すごい人(?!)遭遇。
ピーチ姫が爆走していたので「あれ?!あれあれあれれれれれ?!」と思ったらクッパが信号でひっかかった(笑)
見られて超ラッキー!

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。