So-net無料ブログ作成

イチゴ狩り [日常]

イチゴ狩りに行ってきました。
風が強くてハウスが飛んでっちゃうかと思ったよ。
201804071.JPG
家を早く出たけど、途中渋滞に巻き込まれてしまい。
着いたら駐車場に車が結構停まっていて焦りました。もうシーズンも終わりに近づいててイチゴも少なくなってるから、当日分が無くなったら閉園しちゃうのです。
201804073.JPG
イチゴ園のホームページでもイチゴが少なくなっていると書かれていたので心配しましたが、たくさんなっていまた。
値段も安くなっていたし、ハウス内がお客さんでごったがえす事もなく、良かったです。
201804075.JPG
いろいろな種類のイチゴを食べ比べ。
201804072.JPG
甘くてとっても美味しかった。
えみチュウ69個食べました。来年も行きたいな!
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

学業成就@上野 [日常]

上野、今日行ったわけではありません。先月です。
ブログ復活しようと思っていたので、それに備えて撮りためていた写真を放出中。

上野大仏。
201804051.jpg
上野にこんな所があったなんて全然知りませんでした。
201804052.jpg
大仏さんのお顔です。さすが、でかい。100年ほど前はちゃんと身体もあったらしいです。
お顔をなでなでしたかったんだけど、できなかったので次回行くことがあったら。

上野の大仏はこれ以上落ちないということで、合格祈願で人気だそうです。
これ以上落ちないということなら、成績が落ち気味の学生にもいいかも?!
201804053.JPG
合格祈願のお守り。
大仏さんのお顔が金の糸で刺繍されています。「努力結実」の文字が大変気に入りました。
そう努力です。
合格を勝ち取るには自分自身の努力あるのみ!
青い方はお友達の娘さんにあげました。

こちらは上野東照宮。
201804054.JPG
外国人観光客がたくさんいました。
そんな中、えみチュウはというと一人でお参り。いいんだ気楽だから。

えみチュウのお守りコレクションがまた増えました。
そうです。資格然り、集めるのが大好きなんですな(笑)
201804055.JPG
立派なヒゲをたくわえた仙人風のたぬきさんです。かわいい。
201804056.JPG
裏には「他を抜く力を授けん」と金の糸で刺しゅうがされています。
たぬきと他抜きをかけてるんですね。
えみチュウはもちろん、他を抜いて合格したいわけですが、勉強以外にも御利益がありそうです。
春の気持ちいい陽気の中、上野にお散歩がてら訪ねてみてはいかがでしょうか?

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ホワイトサファリレッドクリップ!! [日常]

ゲットだぜ!
201804042.jpg
ラミーのホワイトサファリレッドクリップ!
写真のピンクのは以前から使っている普通のラミーです。

2010年だか2011年ごろに30周年記念で日本限定発売された時は全然手に入れられなかったので、うれしい!
今回のはシリアル番号とかが入っているわけじゃないけど、うれしい!
この色が欲しかったの!
なんだか日本の国旗みたいでしょ?!
201804044.jpg
そしてラミーのオリジナルペンケースもゲット。ぐふー。
201804041.jpg
ホワイトサファリレッドクリップレモネードもおいしかったぞ!

えみチュウ万年筆大好き。
増えてます(笑)
201804043.jpg
こちらはロフト限定のカクノ。
白い軸のは普段使っている普通のカクノ。
カクノはとっても持ちやすくて書きやすいし大好きなんだけど、クリップがついてないのが残念な所。
201804045.jpg
インクのところにキティちゃんのマスコットも入ってる、プラチナ万年筆のPreppyです。
すごく書きやすいのに数百円というびっくり価格。
ほんとにお手軽。
何も気にせずガシガシ書ける。
軸のキティちゃん柄やキャップの色がいろいろあるので、それに合わせて赤とかのインクを入れてみようかと思いつつ結局黒と青が入っているという。
万年筆のインクは書類用に黒と勉強用にターコイズかブルーを使っています。

この他にはペリカンのジュニアを常用しているけど、使いやすさで言ったらラミーが一番です。
ならラミー以外いらんじゃないの。
こんなに持ってても握る手は1つ、一度に持てる万年筆は1本。
はいそうですね。
でも、でも、でも、欲しいんだもん!好きなんだもーん!
その日の気分や勉強する教科によって使い分け。
とっても楽しいよ。
勉強も、字を書くのも、とっても楽しい!




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

歯医者さん [日常]

歯医者さんに行きました。
年末に歯の被せものが欠けてしまったので、新しくセラミックで作ってもらいました。
次回はスケーリング。

歯医者さんに行く前にいつも考えちゃうんだけどさ。
鼻が詰まってたらどうしたらいいの?
えみチュウ今日も花粉症絶好調だずぇ!
出かける時もボックスティッシュ持っていきたいくらいだずぇ!
日中はひたすら垂れてくる。
もう化粧はあきらめた。
誰か私にモザイクかけてくれ。

夜になると鼻が詰まる。かんでも出ない。
今年は花粉の症状がほんとにひどくて、鼻が詰まって眠れないなんて初めてです。
普段鼻呼吸しかしないので、口での呼吸の仕方が分からん!!!
ぐるじい。
幸い、治療中は鼻が詰まらなかったし鼻水も垂れてこなかったからよかったんだけど。

歯医者さんに行った時は浅草神社でお参りします。
そして。
ずっと気になっていたこれ。
20180403.jpg
桜が素敵だったので買っちゃいました。
水引お守りです。とってもかわいいブレスレットです。
デザインがね、毎月変わるんだよ。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

大変ご無沙汰しました [日常]

このブログをだいぶ放置してしまいました。
まだ読んでくださっている方がいるかどうか分かりませんが御無沙汰しています、みなさんこんにちわ。
ホームページとブログをどうにかしなきゃと、ずっと気になりつつ日数ばかりがどんどん経ってしまいました。
お正月にはブログ再開しようと思っていたんですが・・・(汗)
4月は始まりの月、ということでやっとこさカムバーック!!セザールボーイカムバーーーック!は?!

えみチュウと付き合いが長い資格ゲッターの方はご存知、度々放置していますが恒例の言い訳をば。
えーっとですね今回は。
去年家族が怪我をして二回の入院と二回の手術をしたんです。
それに私も付き添って病院に泊まり込んでいたところから放置が始まったというわけです。
病室は大部屋で、104歳のおばあちゃんを筆頭に自分たち以外は全員認知症というすさまじい環境で。
夜になると各々が騒ぎ出すので眠れないし。
カオスでした。
ストレスで痩せるかと思いきや逆に太ったという(笑)

全治6カ月、リハビリも終わりもう完全に元通りの生活ですが、退院したあとは車いすで、トイレも一人で行けない状態だったので、慣れない手伝いに疲れてしまい勉強どころでもなく。
手伝いの際には変な力の入れ方をしてたのか腰を痛めてしまったり。
自分の腰ももう治ったけど、これは爆弾抱えてるみたいでドキドキ怖い。ぎっくりなったら動けません。

そんなこんなで、ほったらかしてしまいましたとさ。ごめんなさい。
でもね、折に触れ何度も言ってます、資格ゲッターとしてのえみチュウは永遠。
死ぬまで資格ゲッターですので、人生の中でたとえ勉強できない時期があっても必ず戻ってきますし、資格ゲッターはやめないよ!

これからは、ちょっとずつブログ書いていきますね~。

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

懐かしの水戸へ行ってきた [日常]

お友達に会いに水戸へ行ってきました。
一泊の強行軍、なんで宿取れないんだろうと思ったらまだ梅祭りの最中だった。

もちろん、おのくんも一緒です。
201603311.jpg
駅前のあの三人も健在で、なにより。
201603312.jpg
えみチュウなっとうは大嫌いだけど写真は撮るよ。

千波湖にて。
201603313.jpg
黒鳥、白鳥。
引っ越したばかりの時、自宅の前に白鳥がいてものすごいびっくりしたっけね。
かじられたりもしたし。
たまごシーズンは凶暴で、前を通るだけで攻撃してくるんだけど、首が長いので攻撃範囲が予想外に広くてキケンなんだな。
すごく懐かしかったよ。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

大団円を迎えました [日常]

こんにちわわ。
くしゃみと鼻水とかゆみの三月になってしまいました。

二月までの闘いは無事に終わり、おかげさまで大団円を迎えることができました。
やれやれ。あー、やれやれだ。
二年間の闘い、疲れたけど良い結果で終われたので苦労とか辛かった事とか全てきれいさっぱりです。
気が抜けて、すっかり腑抜けになっているえみチュウです。

ちょっとずつ、まずはブログから復活していこうと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

キノコはえた [日常]

洗濯物乾かな~いよ。

鼻毛出てな~いよ。

201509071.jpg

庭の真ん中にはえてた~よ。

ジメジメしていてえみチュウにカビはえちゃうかもしれな〜いよ。

nice!(2) 
共通テーマ:資格・学び

そして。手帳届いた! [日常]

よほほ~い!
手帳が届いたズラ!
201509041.jpg
来年のが一番右のくじらさんです。
左から2014年、2015年と並べてみました。
でもこうして並べてみるとやっぱりピンクで統一しなかったのが気になる気になる気になる気になる・・・・気にな・・・(悩)
ストップ!
この、こだわりの例外について気にし始めるとキリがないので並べるのはもうやめよう。
今日Web見たらくじらさんは売り切れていたのでよかったです。

ペンはスタイルフィットのゲルタイプを愛用しているので、おまけでついているジェットストリームはいつも誰かにあげちゃうんですが(ジェットストリームは書き心地が好きじゃない)、今回は黄色でかわいかったので使ってみようかと思います。

今一生懸命スタンプやらシールやらマスキングテープやらを使って今年の12月のページと予定の分かっている来年3月までを書き込んでいます。
楽しい!

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

来年の手帳選んだ [日常]

悩んでいた来年の手帳決まりました。
WEEKSはくじらさんで!!
届くのが楽しみ。

えみチュウいろいろ書くのが好き。
日記は小学6年生のころから書き続けています。
ほぼ日手帳はスケジュール管理用としてだけではなく、勉強用、写真を貼る記録.日記用などといろいろな用途に使っていて、今まで普通のノートで書いていた「おのくん旅行記」をほぼ日手帳にしようかなと思って、写真で分厚くなるからavecなんかどうだろうと考えたんですが。
ほとんどほぼ日手帳信者状態で、なんでもかんでもほぼ日手帳って思っちゃってる部分があって。
でも結局これにしました。
201509012.jpg
文庫サイズのMDノート!!
マスキングテープでデコりました。
201509011.jpg
このノート、すんばらしいです!!


無地のを選んだんですが、裏移りしないし書き心地抜群!
ひっかからない、すべるように書けます。
なによりもなによりも、値段が嬉しいんだわ。この品質でこの価格!すんばらしい!!
文庫サイズなのでおのくんと一緒の旅に持ち歩くのも便利です。
お出かけした先でスタンプ(例えば駅やパーキングエリアに置いてある)を押しているので、文庫サイズはとってもいいよね!
nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び