So-net無料ブログ作成
検索選択

10周年 [資格・雑談]

秘密結社虎の穴総帥えみチュウです。
じわりじわりと勢力を拡大し(資格ゲッター同盟が活動を)始めてから10年経ちました。
201502231.jpg
もうそんなに?!
という感じです。
同盟に参加してくださっている方々や掲示板に書き込んでくださる方々のおかげです。
みなさんがいてくれたおかげて続けてこられました。
勉強は一人でするものだけど、同志のおかげで情報はもちろん、モチベーションの維持など一人では味わえないものを得ています。
本当にありがとうございます。
これからも世界制服目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

リモコンがなかったってマジか?! [日常]

ケータくんのお父さんが言いました。
自分が生まれる前はテレビのリコモンなかったって・・・

え?

お父さんが生まれる前はリモコンなかった。

あんだってぇ?(志村けんのおばあちゃん風に)

お父さんが生まれる前はリモコンなかった。

は?もう一度?

えみチュウ何度も10秒もどしのボタン押してしまいました。

生まれる前はリモコンなかった。リモコンなかった?!
つまり生まれた時にはリモコンあったってこと?!

もんげーーーーーーー!!
マジか。
マジでか?!
ケータくん5年生なんだけど、お父さん意外と若かったのね。
なんだか溜息出ちゃいますわ。
20150219.JPG
えみチュウ子供のころリモコン普通になかったし黒電話。
そういえば洗濯洗剤(粉)の箱もウソみたいにばかでかかったよな(笑)
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ゆるまない! [資格・雑談]

嬉しい!
届いた!
受験生応援グッズ!!
201502091.JPG
かわいい箱に入っているのはギザタイトという、ゆるみ止め加工の施された工業用ねじです。
キャラクターもキュートです。

最近ねじがゆるみっぱなしと言うか、むしろ何本か外れて足りなくなっちゃったと言うか、ゆるゆるボケボケの私はどうしてもこれが欲しかったので日東精工のキャンペーンに応募したんです。
だってえみチュウ死ぬまで受験生!
201502092.JPG
金色の特別仕様です。ゴージャス
気を引き締め、ゆるまず集中力を持続し、実力発揮!
ねじの頭はプラスで前向きになれそうです。
ねじってなんて素敵なんでしょう。
実はえみチュウ子供の頃からねじが好きでホームセンター行くとねじコーナーでいろんなねじを眺めています。集めようという衝動と戦いながら(笑)

ギザタイト筆箱に入れようかな。
nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

日本で唯一の気象神社 [資格・雑談]

杉並区の高円寺に日本で唯一と言われる気象神社があるんだって。
1月の試験は終わってしまったので夏の気象予報士試験の受験を考えている方はお参りしてみてはいかがでしょう?
絵馬が下駄の形をしているらしいよ。
かわいいから奉納せずに持って帰りたくなっちゃいそうだね!
お守りはどんなのがあるのかな?
てるてる坊主の形だったりして。
そしたら欲しいな。
晴れて欲しい人ばかりじゃないだろうけど、えみチュウは試験の時は晴れてて欲しいから。
とにかく傘が面倒、足元滑って縁起悪い、荷物濡れる(試験の日が台風で革手帳にシミができてしまったのを根に持っているえみチュウ)髪型きまらない、いいことないもん!
試験の日は朝から雨でも教室で邪魔にならないように折りたたみ傘にしてるけど、カバンにしまうにしても机の下に置くにしてもビショビショでうっとおしい。
やっぱ私もお参りしとこかな?!

えみチュウはねずみ小僧のお墓の前にある石を削りに行きたいですp(^_^)q
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

いかなる戦いにも負けたことがないんだぜ! [資格・雑談]

ゲッツぢゃないお、ガッツだお。
201502061.JPG
出身はガッツ星。
知略的な侵略宇宙人、ガッツ星人。
いかなる戦いにも負けたことがないというので、ガッツ星人縁起がいい!とえみチュウ勝手に思っています。
201502062.JPG
ウルトラマンスタンプラリー、阿佐ヶ谷駅でポン。
ちょっとインクが薄くて残念。
勉強ノートとして使っているほぼ日手帳に押しました。
201502063.JPG
試験に負けないという気持ちを込めて、えみチュウのガッツは合格、学業お守りつけてます。
分身宇宙人なので一応2体。
資格で地球征服?!
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

恵方巻きガブリ [日常]

今日は節分。
豆と恵方巻きを食べました。
201502031.JPG
と言ってもスタンダードの巻き寿司ではなくトルティーヤ!
巻いてありゃなんだっていーんだよ(笑)
201502032.JPG
西南西を向いてもぐもぐ。
こういう時に限って話かけてくるんだよね。わざとらしく(笑)
無事食べられたのでよかったけど。
nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

すっかり親バカ [日常]

改めておのくんの話を。
201502021.JPG
いやだって、おのくんかわいくってさ。
4匹里子に迎えましたがすっかり親バカですよ(笑)
201502022.JPG
棚と化していたドールハウスをきれいにしておのくんのお家にしました。
カラフルな3匹と赤ちゃん用靴下の小さい子。
ほんとは足がすごーく長い子を連れて帰りたかったんだけどいなかったので、また今度行けた時に出会えたらいいなぁと思っています。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ここどーこだ?!その5 [日常]

ここどーこだ?!の記事は、その1から読んでくださいね。












雪も降っていて写真がボヤボヤですが。
201502011.JPG
御番所公園からの眺め。
金華山と。

苗字が「めんどくしぇ」名前が「おのくん」
201502012.JPG
シルエットがかわいいでしょ?!
201501316.JPG
コバルトラインをドライブ。
海がコバルトブルーできれいだったよ。
201502013.JPG

おのくん抱っこしてあちこち回っていたら、いろいろな(地元の)人が声をかけてくれました。
ホテルでもおばぁちゃんやおばさんとお話したんですが、とても温かかったです。
話し方や雰囲気がおおらかで、優しくて。
毎日イライラすることが多くて疲れていたんだど、今回の旅でえみチュウとっても癒されました。
東松島に行ってよかった。
美味しいもの、素敵な所、沢山見つけました。
また行きたいと思います。(おのくん里帰り)
nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

ここどーこだ?! その4 [日常]

そうなんです。
201501313.JPG
正解は宮城県東松島市。

おのくんの里親になるために旅行を計画しました。
この時期の土日はスキーの予定などが入っていたのでスケジュール調整をして無理やり1泊での強行軍。
東京から片道6時間はやっぱり遠かった。

201501315.JPG
夕ご飯にくじらのお肉がでました。
鍋とお刺身。
くじらっていうとくじらベーコンで、味はちょっとなぁっていう印象しかなかったんだけど食べてびっくり。お刺身すっごく美味しかった。
nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。