So-net無料ブログ作成

週末はゆっくりしたい [日常]

ここんとこ週末もギチギチに予定が入っていてそろそろ疲れてきました。
涼しくなって秋の空気が漂ってると思えば日中暑かったり。
土日で朝寝坊してゆっくりでもしないと体調崩してしまいそうです。

神保町や九段下に用事があることが多かったんだけど、相変わらず迷子になる。
グーグルマップで案内してもらっても迷うってどういうこと?意味わからん。
神保町で乗り換えて九段下で降りたのに、歩いているうちに神保町に戻ってしまったり。
これが疲れる一つの要因(笑)
20140923.JPG
今日は帰りにちょっと寄り道。
零式艦上戦闘機52型だったかな?
写真に入りきらなくて残念だけど萌えました。
nice!(2) 

運転免許証の更新 [資格・雑談]

今日は運転免許証の更新に行ってきました。
ゴールドなので5年更新、講習は三十分でした。
講習中に見た映像で、小さな娘さんを交通事故で亡くされたお父さんの話があって胸が苦しくなりました。
やっぱり交通事故は怖いですね。
加害者にも被害者にもならないように気をつけたいです。

視力検査でほとんど正しく答えられない初老の男性が数名いて、その人たちがことごとく間違えるので自分の番ではドキドキしてしまったよ。
間違ってた人たちはみんなメガネかけてなかったので、前回更新した時より目が悪くなっちゃったのかな?
少し目を休ませてからもう一度って言われてたけどその後見えたんだろうか?
ダメだったらどうなるんだろう?
えみチュウは視力検査で恥ずかしい思いをしたことがあるよ。
ランドルト環でしかやったことなくて、初めてEっていうので出された時。
「はい、これは?」って聞かれて「山!」と答え。
しばらくシーンとした間があった後「これは?」って聞かれたので上手く伝わらなかったのかと思い「山という漢字が右向きに倒れています。」とジェスチャーを交えて丁寧に答え。
またしばらく間があいてから「開いてる向きを答えるだけでいいです。」と言われてしまったという。
目が悪いっていうか、別の病院いったほうがいいんじゃないかっていう(苦)
ああ今思い出しても恥ずかしい。
ところで魚が並んでいるのも見たことがあるんだけどそれはどう答えるのかな?
二匹です、とか?

えみチュウは今回写真がヘボヘボでショックです(。-_-。)


nice!(1) 

手帳の準備 [日常]

来年の手帳の準備です。
ほぼ日のオリジナルを使っていましたが、テキストでカバンが重いので今年からウィークスに変えました。
201409152.JPG
持ち歩きにも向いているし、使い勝手が良かったので来年もこれでいきます。
おまけが欲しくていつもネットで注文。
今年はノロノロしてる間にクリアカバーが売り切れてしまい、慌てて渋谷LOFTに走りました。
ノートに花をはさんだら。
手に入ってよかった〜(*^o^*)

もちろん今年もガイドブック買いました!


nice!(0) 

ヒーローと遭遇 [日常]

お買い物の帰り道で。
201409142.JPG
なんとスパイダーマンに遭遇です。
写真だと分かりづらいんだけど手を振ったら振りかえしてくれて、手首から糸を出すポーズをしてくれました。
うれしい。
なんか元気出た。

nice!(0) 

終わってしまった夏 [日常]

ブログ背景が夏真っ盛りのままだよ。

どうも。
クラスに一人は居る、「お前なんかアニメの主人公と結婚してろよ!」とか言われそうなえみチュウですこんにちは。
夏休みは九郎に想いを馳せよう!と一の谷と屋島に旅行を提案するも家族がマッハで却下。
結局行き先は普通に茨城のキャンプ場。
茨城と福島近いなぁ繋がりで?新撰組三番隊組頭についてあれこれ妄想しているうちに夏が終わってしまいました。なんだったんだ私の夏。ああもう9月。
nice!(1) 

モスキート音が聞こえない [日常]

暇つぶしになにげなくダウンロードしたアプリ。

モスキート音。

ヤバイYOワタシ。

聞こえない。

聞こえないYO、49歳以下の音が。

ジーザス!!

ちなみに実年齢は49よりずいぶん下です。

下です下です下です下です....エコー

ショーック(゚o゚;;

ちょっとこのアプリおかしいんぢゃねーの?って子供に聞かせたらちゃんと聞こえると言う。

なんの前触れもなく音を出してみても「なんか変な音がする」と言う。

オカシイのはアプリぢゃなくてワタシの耳ぢゃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ショーックorz

納得いかん。

なんか、他の人に聞こえて自分だけ聞こえないってスッキリしないわ。

ぷり。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。