So-net無料ブログ作成
検索選択

ふとっちょイモムシ [日常]

ヒョウモントカゲモドキを飼い始めて4年、最近よくシェルターから出てくるようになりました。
201406293.JPG
爬虫類水槽は玄関に置いてあるので、えみチュウは階段に座って爬虫類たちを観察しています。
夜は懐中電灯片手に階段に腰掛けてヤモリウォッチング。
本当はいつだって見ていたいからリビングに置きたいんだけど、家族の反対で叶いません(-。-;
日々爬虫類の魅力を囁いていますが効果なし。
餌の昆虫類はもっと嫌いみたいで、肩身が狭いです。
いつになったらフトアゴヒゲトカゲを飼う夢が叶うのだろう。
ヒョウモントカゲモドキは内緒で飼い始めて怒られた前科があるので警戒されてます(苦笑)
フトアゴヒゲトカゲは生体も飼育水槽も大きいからさすがに内緒でというわけにはいかないよね。
20140629.JPG
今日もえみチュウは茂みや原っぱにいました。
写メの本はタイトルどおりイモムシの本です。
ハンディなのが気に入ってます。
これを見て食草を把握してから虫採りへGO。
帰ってきたらなんのイモムシか確認したり。

むっちむちのアカボシゴマダラの幼虫を捕まえたのでヒョウモントカゲモドキにあげました。
201406292.JPG
この幼虫たくさんいるので助かりますが、ニホントカゲは噛んだ直後にほきだしたので、ヒョウモントカゲモドキ用に終齢のしか捕まえません。採りつくさないよう注意です。

えみチュウパパはチョウの標本作りが趣味なんだけど、ちょうだいって言うのでアカボシゴマダラのイモムシをあげました。
無事さなぎになったらしい。




nice!(0) 

週末は車屋さんと虫採り [日常]

車屋さんと虫採りって、withディーラーさんではありませんよ(笑)

最近週末は車屋さん巡り。
20140621.JPG
冷やかしじゃないよ。買い換えるのです。

天気がよかったら虫採り。
そう、えみチュウ虫採りシーズン突入です。
扶養家族が多いと大変だけど、ハンティングする姿を見れば手間だって気にならなくなる。
あ、通行人に変な(痛い)目で見られるのは気になるけど(笑)
ヒョウモントカゲモドキ絶好調。
日本ヤモリも日本トカゲもカナヘビも元気いっぱい。
nice!(0) 

工事担任者合格 [試験・合否]

よほほーい!
合格通知が届きました。
昨日ホームページ受験番号を入力して確認はできてたんだけど、実際届くとほっとします。
20140618.JPG
ちゃんと合格です。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。