So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉の呪い [日常]

今日は花粉の呪いでクシャミMax。
もちろん目もかゆい。・゜・(ノД`)・゜・。
喉も痛いし絶不調。
花見の約束が憂うつになってきた(~_~;)
春が嫌いになってしまいそうです。

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

お店で勉強はかどる [資格・勉強]

今日は風がものすごく強くて、カメハメハ大王のように外に出るのが嫌だったんだけどマックに居ます。
ポテト食べてカフェラテ飲んで勉強中。
只今16時50分。
約束の20時までどうやって粘ろうか。
混んできたら退散しよう。

えみチュウ、図書館とか静かな場所で勉強するの苦手。
よくファーストフード店やファミレスで勉強しています。
今更だけど、食べながら勉強ってお行儀悪いねσ(^_^;)
ポテト片手にページめくってて思った。

他の席にも勉強していゆる人がいるなぁ。
学生さんがお友達と勉強してるの見ると微笑ましいというか楽しそうで羨ましくなる。

えみチュウは消しゴムは絶対使わないようにしてます。
本来食事する所だから、消しカス迷惑になるもんね。
混んでる時間帯は勉強しながら食べて、食べ物なくなったらお店を出るようにしています。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

プレゼント消費税が上がる前に [日常]

もうすぐ消費税が上がるから。
「ブランドもののカバンとか、アクセサリーとか電子レンジとか食洗機とか私にプレゼントするなら今だよ。今のうちだよ。」って冗談半分本気半分で言ってみたものの、仕掛けた爆弾は不発で終わりそうなので自分で買う事にしたえみチュウです。

今日はぽかぽか陽気でカーディガン一枚で平気でした。
201403294.JPG
有楽町行ったらだいたいいつも無印のデリなんだけど、東京国際フォーラムの帰りにプロントでランチ。
エビとアボカドのパスタ。
お店は柔らかい照明が落ち着く雰囲気出してたけど、照明は寒々しい蛍光灯が勉強しやすくて好きです。
資料重すぎ腕千切れそう。疲れたぴー。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

天気最高! [日常]

ぴーかんでした!
201403293.JPG
昨日の雪がうそのよう。
ゲレンデは春スキーとは思えないほどいい状態で気持ち良く滑れました。

「いもり池だ!」
と言ったら「野尻湖だろ」と鋭いツッコミ入りました。
がびーん(恥)
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

今シーズンのスキー [日常]

タングラムに来ました。
正月休みに行くはずだったスキーは体調不良でドタキャンしたので、これが今シーズン初滑り。
そして今シーズン最後。
201403292.JPG
すんごい雪降ってます。



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

まだ使うよ! [資格・勉強]

鉛筆が好きです。
試験はもちろん、普段の勉強も鉛筆です。
2BかBが書きやすくていいな。
20140329.JPG
短くなった鉛筆はホルダーに入れて使います。
写真は鉛筆キャップの長さ比べした鉛筆。
まだまだ使います。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

消防設備士免状 [資格・雑談]

あららっという間にもう3月ですか?!
花粉の季節になってしましました。
コートを脱いで春のおしゃれが楽しめる・・・という反面クシャミと目のかゆみが憂鬱です。

楽しみにしていた消防設備士の免状が届きました。
20140308.JPG
数字だけで見ると4、5、6、7と揃っていますが、危険物と比べると隙間だらけでなんだかさみしいです。

次いくとしたら甲5かなぁ。
6と7は乙しかないのでいいとして、上位志向になる前に受けたので持ってる5類は乙なんです。
5が甲と乙でダブるのは気持ち悪い感じがするんだけど甲で揃えると決めたから仕方ないよね。

1も2も3も馴染みがなさすぎてピンとこないし、本屋で立ち読みしても???な感じで難しそうです。
テキスト類が少ないのも困る。
が、いずれはチャレンジしたいと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。