So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入りの単語帳 [資格・勉強]

最近の朝食は駅前にあるマックのソーセージマフィンとホットコーヒー。200円。
安くてびっくり。
100円?ホントに?最初に注文した時は何度もレジの表記を確かめてしまったよ(笑)
いつもお砂糖とミルクを2つずつもらうんだけど、店員さんに覚えられちゃったかなぁ。ちょっと恥ずかしい。

えみチュウは単語帳をよく使います。
片手で扱えるのでとっても便利。
書いて覚える派ではないので、単語帳に書く作業が面倒くさく感じる時もあるんだけど(オイオイ)一応書いている時も暗記のチャンスということでガマン。
いろいろな単語帳を使っているけど、ここのところ使いやすくてはまっているのがこちらら。
20160629.jpg
ダイソーの単語帳。
えみチュウはプラスチックのリングは開け閉めしにくくて嫌いなので金属のに変えています。

サイズは75×125ミリ。
大きめです。いわゆる英単語とかを書くタイプではありません。
一問一答ではなく、文章問題やら長めの暗記用に。
小さいノート的に使うと便利です。
表紙にのケイ線見本が書いてありますが、中身は横長です。
ええっとつまり、表紙を見ると一見縦向きに開いて使うように見えるかもですが、写真のように横向きにして使います。

中は8.7ruledでゆったり書けるのが、またいいところ。ペリカンジュニア万年筆でも余裕で書けますよ。
このノートのような単語帳の他に無地と方眼があるので用途で使い分けてみるといいと思います。

消しゴムをかけても画用紙タイプの単語帳のようにざらつきません。
自分の単語帳は使い捨てなので100円というお値段も嬉しいです。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。