So-net無料ブログ作成
検索選択

こだわりで疲れる [日常]

来年のWEEKSで悩んでいます。
手帳はピンクと決めているので迷わずペールピンクのはずだったんだけど、クジラさんが目に留まってしまったのです。
えみチュウ魚大好きで(クジラは魚じゃないけども)、家にある物は魚で統一しているんです。
持ち物は魚にこだわってないんだけど(クジラは魚じゃないけども)、今回の宮城旅行で鯨歯工芸品と巡り合ったのもあり、だいぶ気になっています。
そこで問題なのが自分のこだわりとの葛藤。
葛藤が生じるくらいならたいしたこだわりじゃないんだろって(笑)

でもまぁ悩んでいるわけですよ。
手帳の使い方とか、資格の集め方とか、いろいろと自分ルールを決めるのが好きなんですが、たまーに自分で決めた自分のルールに疲れちゃうというか。
でもこだわりたいというか。
ルールが守れなくなった時が非常に困っちゃうのです。

私、いろんなものを集めてるんですが、観光地にある記念コイン(日付や名前が刻印できる)なんか、例えば今まで一定のルールで刻印してたものがその通りにできかったりすると、極端な話、全部集め直して刻印もやり直したくなっちゃうみたいな。
疲れるわ。
でもこだわる(自分ルール)やめられないんだよねぇ。
さてどっちの手帳にしよう。タイムリミットまであと5日。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。