So-net無料ブログ作成

つないで使おう! [資格・勉強]

鉛筆大好きえみチュウです。
Bか2Bを愛用しています。
201507293.jpg
短くなったら補助器具を使っています。
手削りの鉛筆削りも使用。
201507294.jpg
でもだいたいは電動鉛筆削りに入れられないほど短くなったらさようならしていました。
もったいないなぁと思っていたらなんとこんな画期的な鉛筆削りが登場です!
201507292.jpg
短くなった鉛筆同士を使います。
右の鉛筆のお尻には穴が開いています。
左の鉛筆はその穴にジョイントできるような加工を施します。
201507291.jpg
そして合体。
接続部分をボンドで着けて乾けば完成!!
長くなったので電動鉛筆削りも使えます。
これ、つなぐための鉛筆削りなんです。
すごいよ!
ちょっと削るのに(穴を開けるのに)力がいるんだけどおすすめです。
鉛筆派のみなさんも是非使ってみてください!
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。