So-net無料ブログ作成
検索選択

安全保障輸出管理実務能力認定試験 [資格・勉強]

えみチュウ、もはや正しい名称すら覚えられない安全保障輸出管理実務能力認定試験。
1/19の試験を申し込んでいたけどキャンセル受付最終日にキャンセルしました。
だって試験名も言えない(笑)
えーっとえーっと、安全保障なんとか試験......確か輸出とかかんとか試験......
ってダメだコリャ!

浮上するために日程、内容共に手っ取り早く受けられる試験を探してて見つけたんだけどね。
キャンセルできるし(申し込み時点での受験料の支払いはない)その点での気軽さもあったわけです。
HPに過去問が公開されていたので、それを数年分やってテキスト類にお金もかけないという魂胆。
内容はキャッチオール規制とか勉強していたものと若干被る部分があり、勉強に時間もかけずにすむかもしれない。それでいいなぁって思ったんだけど。
知名度とかの関係でやはりやめました。
その方面では、もしかしたら知られた試験なのかもしれないけど、ちょっとそこら辺はよく分からなかった。

聞いた響きはカッコいいぞ!いい!って思うのに名前覚えられないということは縁がないということに違いない。
随分前になるけど、数を増やしたくて資格と名のつくものならなんでも欲しいと思ってた時期があったんです。
それはそれで雑学というか知識を増やして自分磨きにもなるんでしょうけど。
今は国家資格中心に受験という目的のもと、厳選しています。
私が学生で、外国から実験道具とか機材とかを輸入したりするゼミに所属してたら受けてたかも。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。